一般財団法人 絵本未来創造機構

講座詳細



エンパシーライティング for KIDS

5月22日(金) 13:00〜16:00

Zoomにて開催します。Zoom情報は申し込み完了メールにてお知らせします。

開催者:エンパーライティングforKIDS講師

エンパシーライティング for KIDS 料金:3300円 

「うちの子、作文が書けなくて……」
ってセリフ、3時間後には、さようなら。

その子だけの、眠れる才能の声を聞く
って、最高に至福の瞬間かもしれませんね。

大人が子どもに教わるのが、最高の「共育」になる ──
エンパシーライティング For Kids

対象年齢:
小学生1年生〜小学校4年生ぐらいまで
幼稚園の場合でも、お子様が希望されて、読み書きができる場合はご参加いただけます

持ち物:
エンパシー チャート(ダウンロード方法はお申し込み後にご案内)
付箋(縦が1cmのもの)、筆記用具、絵本(お子様が楽しめるもの)

担当講師:橋本まき

結婚後、夫の赴任先の台湾にて7年半過ごし、出産、子育てを経験。
海外生活の中で「子育ては家庭の中で育む」ことの大切さを知る。

子どもの為にと次女0歳、長女7歳から一日も欠かさず読み聞かせをした6年間。いつの間にか自宅に1000冊以上の絵本を保有するまでに。
実は、絵本の読み聞かせは、私自身のためでもあった事に気づく。海外での生活の不安は親子で絵本を読むことで心の安定をもたらしてくれた。
また、親から受け継いだ「ねばならない子育て」から「自分らしい子育て」ができるようになっていく事で、自分自身が変わり、子ども達との関係性がどんどん良くなっていった。「楽しく楽に子育てをするママを世界中に増やしたい」という想いでEQ絵本講師へ。
EQ絵本講師になってわずか3か月で、シンガポールでの絵本講座や、長年の夢であった台湾での絵本講座を満員御礼で開催。

受講されたママからは、子どもが絵本を好きになり、ママ自身が癒され、意識が変わったという感想を多く寄せられる。

また、幼少期に楽しく、これからの時代に必要な心が豊でしなやかな強さと、知識だけではない本当の頭の良い子に育てることができる絵本の効果と活用法を伝えたいと絵本メンタリング協会を設立し、国内だけでなく海外でも講座開催と講師育成活動を行っている。

大手企業、教育委員会、幼稚園、保育園、PTA、新聞社、ラジオ、への講演など実績多数。




講師紹介

キャッチコピー

橋本まき、又吉るみ子、石崎 恵子、山野江里依、仲宗根敦子

満員御礼!!
Copyright© 一般財団法人 絵本未来創造機構 All Rights Reserved.