一般財団法人 絵本未来創造機構

講座詳細



Ehon for Peace in OKINAWA【オンライン】※見逃し配信中

6月26日まで見逃し配信中 (お申し込み後に配信動画URLをご案内します)

Zoomにて開催します。Zoom情報は申し込み完了メールにてお知らせします。

開催者:絵本未来創造機構




講師紹介

Profile

親と子のしあわせな未来をつくる、絵本の読み聞かせ方を指導する
一般財団法人「絵本未来 創造機構」理事長

大手航空会社に勤務中、長男が2歳、次男が0歳のときに、警察官だった夫が殉職。
その後フルタイム勤務のシングルマザーとして、子どもたちに接することができる
短い時間の中で育児に悩み、息子たちに絵本の読み聞かせを始めたところ、
子どもの変化と自身の精神安定のために、いかに絵本が良いかを実感。
その内容を体系化し、2017年に団体設立。
現在は、日本全国・海外17カ国で同財団認定の、EQ絵本講師®約700人が絵本読み聞かせのプロフェッショナルとして活躍している。
大人のためのEQ絵本コーチング「EVERY絵本オンラインサロン」を主宰(会員数1,000人)

日本を教育大国にするプロジェクト、超党派国会議員と民間有識者で立ち上げた「教育立国推進協議会」のメンバーとして参画。

著書に「子どもの脳と心をぐんぐん伸ばす絵本の読み方選び方」
監修絵本「ねえねえ、みつけて、わたしを」がある。

『絵本未来創造機構 理念』
すべての人が輝くために、絵本を通して豊かな未来を創造する

現在募集しておりません。
Copyright© 一般財団法人 絵本未来創造機構 All Rights Reserved.