一般財団法人 絵本未来創造機構

講座詳細



簡単・早い・効果的! 自己肯定感が高い子になる3つの習慣

9月11日(日)  23:59まで見逃し配信中

Zoomにて開催します。Zoom情報は申し込み完了メールにてお知らせします。

開催者:絵本未来創造機構

【参加者特別プレゼント】
子どものスイッチが「ON」になる絵本リスト

「なぜ、自己肯定感が大事なのでしょうか?」

人は何かを行動するとき、
最初に浮かんでくるイメージを信じます。


例えば「学級委員長になりたい人!」と先生がクラスで聞いたとき。

やりたい!と思っても「手を上げない子」
やりたい!と思ったら「手を上げる子!」

その違いは、自分なら出来るとイメージしているか、なのです。


自分ならできる!と、
未来のやったことが無いことにチャレンジすることで
未来の夢を引き寄せられます。

そして、さらに大事なのは、

失敗してもOKと思えること。

それは、ありのままの自分を認めるとても重要な感覚。
「自己受容感」ともいいます。

成功した自分は認めて、
失敗した自分は認められないという
分離感が、自己肯定感を下げてしまいます。


では、ありのままの自分を
認められるにはどうしたらいいでしょうか。


1.自分で自分を認めること
2.自分の見えていなかったよいところに気づくこと
3.「無い」ではなく「有る」に目を向けられる視点


この3つの大切な視点を習慣化で身につけられるようになり、
自己肯定感がアップしていくのが、


えほんみらいメソッドの読み聞かせ方です。


絵本の読み聞かせ方法が変わると・・・

○穏やかで幸せな感覚を広げます。
○高い波動になれます
○家族や周りの人間関係も変わります。


こんな時だからこそ、ママがいい状態であって欲しいのです。

ぜひ、一緒に自己肯定感が高まる時間にしませんか?



講師紹介



理事 山野江里依
CAとして航空会社に勤務。結婚後、家族でカナダに5年間住む。帰国後は自分の子どもを入れたい教育の本質を貫く塾が 無いことから、NLP/コーチング、アドラー心理学カウンセラー としてのスキルを生かす塾FES個別指導会を設立。 28年間、学習指導現場でのべ500人以上の親子に関わった経験から、絵本の素晴らしさを痛感し、仲宗根敦子氏と絵本未来創造機構を設立。


理事 又吉るみ子
航空会社に17年勤め、新人教育や社員スキルアップ教育を担当。仕事と3人育児の両立に試行錯誤の毎日で自己否定を繰り返し、夢もあきらめていた。
絵本育児の経験はなく、絵本を音読するようになったことで心が癒され、自己肯定感がアップし、夢が叶えられるように変化。
活動を始めて4ヶ月で130人の保育士研修会での講演の他、幼稚園職員研修・小学校・保育園・子育て支援センターでの講座が口コミで評判となり1年で300人以上に講座を開催。
4年連続えほんみらいアワード最優秀賞受賞。
OTOYUMEトレーナーとして、大人の夢の叶え方講座を開催する他
3年間エグゼクティブトレーナーとしてEQ絵本講師を育成。心も経済的にも豊かな仲間を増やし、絵本で社会貢献したいと活動をしている。
2022年8月、理事に就任。




現在募集しておりません。


Copyright© 一般財団法人 絵本未来創造機構 All Rights Reserved.